いつかは仙人(ry

 新しい日記帳に変える変えると言ってきましたが、なんかどうでも良くなってきたのでこのままでいきます。お騒がせにもならない戯言を暇つぶしにもならない駄文で言い続けてきてしまいごめんなさい。どうか人類最大の汚点、太陽系の恥さらしである僕を罵って下さい。

 ひとまず忙しいのは乗り越えることができました。大分遅れているまったく手付かずの仕事に早く取り掛かりたいです。人間やっぱり、引き受けたからにはベストの形でやりあげなければいけないと思います。僕は小学校の通信簿にいつも「責任感が強い」と書かれていました。他の台詞を見たことが無いので、そうとう抜きん出た責任感の持ち主なのでしょう。
 そういえば昨晩は3時に就寝でした。大学で隣の席の人にそう話すと、皆様はいつもそれくらいなのだと教えてくれました。僕はやっぱり人並みにはなれないのだと再確認しました。最近自分が人よりも下の存在であることを忘れていたため、人並みに話しかけたりして彼に迷惑をかけてしまったことを戦塵の崖よりも深く反省しました。僕など、日の出とともに目を覚まし、丑三つ時を過ぎるまで働き続けているくらいが丁度いいのです。コシヒカリなどという白米を口にすることなど許されるはずもなく、雑穀を重湯にしたものでも啜っているのが歩相応というものです。