コレットー!!

 社長にお絵かきの依頼を受けたため久方ぶりに仕事をする。期限は今日の夜までと自分を追い込むことで奮起した。ネトゲをしたりテイルズをしたり教習所で教官にブレーキを踏まれたりしながら順当に仕事をこなした。今晩3時ごろには仕上がるであろう。
 そういえば、息抜きに3時間ほどプレイしたテイルズシンフォニアであるが、プレイ中ようやく戦闘に突入した。即刻コレットを操作キャラに変える。男に用はねえ。そう言い切るオタク19歳(年齢=彼女いない暦)であった。
 とりあえずコレットはいい。コレットと同じ世界に行けたらと思うが、辿り着いたそこは、たぶん消毒臭い病院のベッドの上に違いない。僕は病院が嫌いなのでそうそうに退院する。その後バイト先のお兄さんに「テイルズのジアビは買いだ」と言われる。だがお金がないので買いできないのが残念であった。まさかこの時、十年後の同じ日に家族もなく一人寂しく歩いていたときに偶然立ち寄った寂びれた中古ゲームショップで購入したジアビの感動なシナリオに、なぜあの時無理をしてでも買ってプレイしなかったのかと涙するとは夢にも思わなかったのであった。


そうそう、サイトめぐりでリンクしまくっていたらグラサンさんによさそうなサイトをみつけました。リンク貼っておきますんで、興味があったらみてみては?
http://www.oxiare.net/
とりあえず、コンテンツ先頭のメッセージを読むことをお勧めしておく。