負けた負けた

 還暦を超えたメンバーしかいないチームに我がチキンズは負けた。もう後は幼稚園児と戦うしかないと思った。
 しかしながらおじい様がたは良い動きをしていた。あれは敵わない。
 負けはしたが、今回の試合、なんとめでたいことにチキンズ初ホームランが飛び出した。


「あ、打った…!」
 僕らは空を見上げた。白球はするすると上昇し外野の頭を飛び越えていく。走れ!誰とは無しに声が出ていた。一瞬にして最高潮まで盛り上がるベンチ。グラウンドにフェンスがないので、ランニングホームランしかできないのだ。打球の行方を見ながら痛い腰をかばいながら懸命に走る走る走る…。
 おめでとうMr.エイト。感動と興奮をありがとう。