1年後の僕へ

 こんにちわ。お元気ですか?
 僕のことです。案外、病気にかかっているのかもしれませんね。人間健康がなによりですから、身体には気をつけてください。
 あなたは今、どんな毎日を過ごしていますか?
 相も変わらず、パソコンばっかりやっているのですか?両親も心配しているのですから、パソコン依存症が完治していることを祈っています。あ、でもパソコンをやっていないと、この手紙も読まれないのですね。それはちょっと悲しいです。
 ホワイトチキンズは続けていてください。もうすぐ就職活動や卒論、卒研などと色々忙しいことになってきます。すき放題できるのは今だけです。みんながチキンズから離れていく日がいつかは来ることでしょう。でもそれはまだ先のはずです。それまでは面白おかしく野球で汗を流して下さい。
 そういえば、そろそろアンダースローも完成して、下から浮き上がる140km/hのストレートと鋭く抉るシンカーを武器にチキンズに初勝利をもたらしたことと思います。打っては右に左にの華麗なバットコントロールを魅せるは、盗塁はするは、で立派な1番バッターをこなしているのでしょう。ぜひ、そんな格好よくなったあなたにお会いしたいです。
 ネクタイの件も結論が出ているのでしょうか。もしかしたらまだですか?もう流行(?)も過ぎ去ったことでしょう。焼き芋の薪にでもしてください。
 それから、これは大事なこと。
 まだ、好きでいますか?
 気持ちに変わりはないですか?
 心変わりしているようなら僕がぶん殴りに行きます。まあ、心配は無いでしょう。聴くまでも無いことだと、あなたは怒るかもしれませんね。
 時々はお線香をあげに行かせてもらってますか?手紙はきちんとした文で書けていますか?時々不安になります。気持ちが嘘になる日が来るのではないか、と。願わくば、あなたがこの手紙を読んで笑い飛ばしてくれることを。
 最後に。
 どうかどうか、生きていてください。
2006.4.12 カノソより