ごめんなさい

 ここ2日間日記を書かなかった。腑抜けた日記を楽しみにしている人がいたら申し訳ないことをした。ただ、毎日読んでいる物好きはおそらく僕のことを馬鹿にして喜んでいる趣味の良い人であると予想される。それならば昨日一昨日のは鼻で笑うにはお誂え向きな内容である。もしかしたら別段問題はないのかもしれない。
 とりあえず、ずっとレポートをやっていた。寝ても覚めても気分転換にゲームやバイトをしていてもレポートのことだけを考えていた。ふとした拍子にレポートの白い顔が浮かぶのであった。ほとんど病気である。
 僕にはこれにあまりにも酷似したものを知っている、というか経験したことがあった。だが、それでは、まさか…それでも。
 これは、もしかして・・・・・・
 こんなにもあの人のことばかり考えてしまうなんて、それしか考えられない。ぁぁ違うんだ。僕はそんなに浮気者じゃない。
 なんて身悶えてもやはりレポートが頭から離れないのであった。僕はすっかり骨抜きにされてしまったようだ。
 いつ愛を告白しようか悩む。