ああ、空って青かったんだな。な晴れから、雲ってこんなに光を遮るんだっけ、な曇り。インドアはいけないなと思った晴れのち曇り。

 英語は浅漬かり過ぎて撃滅されました。自分なりに努力はしたつもりでした。これが今の自分なのだと理解し、精進していかなければと思いました。思いましたんで単位を下さい。情けを、慈悲を、是非ともに〜
 英語の前の軍曹の授業でアドレナリンを大量放出して、今日は久しぶりに何もしなくていい日だなということに気がつきました。気楽な時間を楽しみつつ、母様の年賀状を作成しておきました。年賀状作成は前々から注文されていたことで、実はパソコンで印刷する分は、毎年僕が作ったものが母様の友人に配達されているのでした。子供の写真をでかでかと印刷するよりも、よっぽど親バカだな、と思います。バイト代がもらえるので文句なく働きました。今年も良い仕事でした。