憎々しい曇り

 昨日記した通り、今日は立川まで京アニkanonDVDを購入しにいくはずでした。はい、はずでした。天気予報さんが「大荒れですw」なんて言うものですから涙を呑んで見合わせたのです。ところが、どうでしょう。埼玉の秘境は嵐なんて吹いてない、雨すら降ってないではありませんか。行けばよかったのね……。


 使用が無いのでルミナスアークをやっていました。このゲーム、危険ですね。回復キャラなどの補助タイプは味方に魔法をかけているだけでかなりの経験値が入ります。具体的にいえば4ターン行動すると1レベル上がります。美味しすぎる。調子に乗ってレベルをあげ続けてしまいました。問題がひとつ、回復キャラは行動が遅い。そこで、敵が最後の1体になったらパーティアッタクで行動の速い攻撃キャラを次々と天へと送り、回復キャラのみで快適な回転を実現! もう急ピッチでレベルが上がる! レベルアップの度にMPも回復するから永久レベルアップが可能! というわけで、一部のキャラばっかり高レベルになりました。攻撃キャラ意味ねー。