風だけが吹き荒れる晴れ

 立川に降り立ち、DVDを購入する。もちろん、kanonである。なんとも嬉しいことに初回限定版が残っていた。……もしかして、そんなに売れていない? なんてことも考えたり考えなかったり。いや、買えたからいいではないか。もう明日から楽しくて仕方が無い毎日が約束されたってことなんだから。


 立川には大学での友人、N村さんとご一緒した。驚いたことに、彼は最近までノロにやられていたらしい。本当に苦しく、ただただ辛いそうだ。そんな話を笑いながら出来る彼に僕は憧れてしまう。自分の辛かった記憶を心から笑い話に出来る人間がどれほどいるだろうか。僕にそんな考え方が出来る日がくるだろうか。努力は怠らないようにしようと思う。


 帰宅後、新車の納車にいく。長年連れ添ったエミーナに別れを告げ、我が家にセレナさんがやってきた。今度の車はあっちこっちにボタンがあって、訳が分からない。使いこなせる自信がまったくない。もう車にのりたくない。ふとしたことで運転する羽目になる。そして事故をおこす。なんてことになるので、ハイテクにはついて行ける若者であろうと思う。頑張ります。