ドクターストップでお勤めに行けないインフルエンザ患者を無視して大学に行きました。
 朝の通勤ラッシュ時に傘は、目にはいる前髪と同等に邪魔な存在です。辛うじて傘を必要としない程度の雨量になっていたので、傘を持たずに小雨のなかを突っ切って行きました。自分もインフルエンザウィルスを保持しているとは思えない暴挙です。
 英語授業の抽選、電車で合流したS水君とミーナ(仮名)の授業に無事受かりました。ミーナを受けようと昨晩メールで言ってきたN村さんはなぜかミーナの教室に現れませんでした。僕のウィルスを警戒したのかもしれません。
 彼とは英語の授業が終わった後に出会いました。簡単に単位がとれそうな別の先生の教室に行っていたそうです。そして受かったと喜んでいました。
 おめでとう。覚えてろよ。