晴れ

 ゆっくりした時間に乗った電車内で、2年間話しかけられずにいたいつもあってる顔の人についに話かけました。お互い知っている顔だけれど、話せずにいた微妙な関係の僕ら、戸惑いながらも学校につくまで色々と会話ができました。時々生まれる沈黙が、苦痛にならないくらいの関係になれると嬉しいです。
 言葉はなくとも一緒にいて気楽な相手は貴重です。最も近しい存在であると思います。何か喋らなきゃ、と必死になってしまううちは、まだまだ慣れていない証拠ではないでしょうか。


 しかし、自主的にコミュニケーション力を高めようとする自分の努力ときたら、まったく素晴らしいです。就職活動に向けて、自己改革を行っていかなければならないのです。まずは社交的な人間になることから、ですね。


 寝る前にシンフォニック=レインのフリープレイをしました。時々(かなりの頻度)で演奏したくなる魔力たっぷりなゲームです。しっとりと落ち着いた気分になったので、いい夢がみれそうです。