雨が降っていた。雨どいを流れる水の音を聴いていると、シンフォニック=レインをやりたくなる

 学校が休みとのことで、貪る様に眠りました。瀕死状態だった体力も一晩眠ったため全回復し、MPも戻りました。これでまた明日から戦えそうです。
 話によると、このまま30歳になると魔法が使えるようになるらしいのでMPはレベルアップの度に上げています。今は大体3くらいありますので、メラなら唱えることができるます。あと9年、実に楽しみです。
 折角のんびりできるので、先日購入したフルーツバスケットBOXをOPだけでも観ようとPS2を起動させたのですが、内部モーターの問題なのか再生できませんでした。岡崎さんの歌が美しいOPが見れなくて残念すぎます。明日も挑戦してみます。
 仕方がないので、というか折角なので、ひぐらしのなく頃に祭を久しぶりにプレイ。こんどはPS2の調子がよく、快適にできました。うちのPS2は気分屋なもので買い変えるべきがいつも悩みます。
 そしてようやく、ひぐらしは第壱章に入れました。購入から3ヶ月。長かった。章に入った途端、圭一にボイスが付いたので驚きました。こんな半端なことするなら、初めからフルボイスにすれば良かったのに……。
 まあ、お気に入りの北条沙都子(たまにはフルネーム)は相変わらず可愛かったので万事OKです。