雨 だけど一回も傘ささなかったなー

 別に雨に濡れるのが格好いいとか思っているわけではありません。電車に濡れた傘を持って乗り込むのが嫌なだけです。
 幸い、駅までは屋根のあるところを選んで歩けばそれほど濡れませんし、大学でも秘密の通路を進めば雨は凌げます。
 あ、傘は好きなんです。“どんな霧雨でも傘をさす男”として中学時代は怖れられたものです。電車と傘の相性が悪い、それだけです。どうして相性が悪いのか、そして画期的な解決方法を書きたいところですが、生憎と余白が少な過ぎで書ききれそうにありません。まったく残念です。


 レポートの書き出しで躓いていたのですが、何とか書けそうです。まさか、大学のHPに望む答えがあろうとは、誰が想像できたでしょうか。たぶん、僕以外はあんな初歩的なところで躓いていないので、誰も想像出来なかったと思います。いや想像しようとすらしないはずです。なんだか、自分だけの何かがあるっていいですね。例えそれが……