晴れ

 数々の想い出にさよならを告げました。机の上にさっきまで鎮座していた品々も、もう過去のこと、どうしてあんなに入れ込んでいたのだろう、とかつての自分を振り返りながら処分しました。
 ええ、もちろん教科書の類です。漫画やDVDを誰が手放すものですか。
 高校時代の教科書ノートはほとんど捨てることにしました。国語の教科書なんて、今更見直す訳もなく、化学や生物も書いてあることが簡略すぎてもう使えません。思いきって全部ダストシュートです。
 結果、机の上は見事に漫画とDVDとフィギュアとCDだけになりました。あとちょっと楽譜。
 どう見ても大学生の机です。ようやく広々とパソコンが開けてお絵かきがしやすくなりました。この状態を維持していくのがこれからの僕の使命です。がんがります。