鳥の詩を唄う

 リトルバスターズのインストールに失敗しました。色々あったんですが、法律という鼻の利く犬さんに噛付かれそうなので内緒にしなければなりません。ご想像にお任せします。ひとつはっきりさせておきたいのは、僕はオリジナルディスクをお金を出してお店から購入している、という点です。心やましいことは何もないのです。
 ピアノが上手くなりたいと、リトバスと一緒に購入したこれ↓

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

Re-feel ~Kanon/AIR Piano Arrange Album~

を聴いて想いました。こんな素敵な演奏ができたならどんなに素晴らしいでしょうか。人に聴かせることができるレベルに練習しなければ……。
 しかしこのCD本当に感涙ものです。思わず聞き入ってしまうなんて、岡崎さんの曲以外ではなかなかないことでした。ただ、僕がこの曲が使われたゲームを映像として観ているからこそ、浮かび上がる感動なのかもしれません。そう思うと少し淋しいです。日本国民が総鍵っ子になったらいいのに。


 話変わって、今この世で一番欲しいもの つ
 予約してしまおうかな。