しゅうしょくだってさしゅうしょく

 しゅうしょくとかまじくだらないぎょうじだよねまさにじんせい
のぬまなんだっておとなになったらはたらか
なきゃいけないみたいなきまりになってんだろうねま
じでじょうだんじゃねえよはたらきたいやつだ
けがはたらけばよくない
そんではたらけないやつにくにがかねだすのせいかつほじょをうけているなかに
はばかもおおぜいいるしこどもころしてかわにすてたやつとか
まったくしゃかいてきかちはないよねそんなのほじょするよりあわれなにんげん
にてをさしのべるのがにんじょうだろうこんなきょくとうのちいさな
しまぐに
にすんでやってんだからこのくににいてくれてあ


りがとうのきもちでいっしょうをあ
そんでくらせるだけのたいぐうをしてしかりだよなのになんだっ
てばかのひとつおぼえにしゅうかつしゅうかつってやつらは
くりかえしせっつくこんなしゃかいふてきごうのおれがまともにしょくについ
てすぐそくせんりょくとしてはたらけるわけがないじゃない
かぎもんなんだがおれにしごとがほんとうにできるとやつ
らはおもっているのかたとえどんなしごとについたとして
もなにひとつでき
ないじしんがおれにはあ
るよめんせつでじぶんのかちをかたれるわけ
がなかろうおれはしょうじものだぞじぶん


やくたたずのくずにんげんですがいきていくためにはおかねがひつようなのでや
とってくださいとじんじのひとのくつをな
めてなみだながらに
いやしくおねがい
するいがいにほうほうがまったくおもいつかないてかほかにほうほうなんてな
いぜ


まじでありえねえよおれにはなにもないなにもないんだだからはたらこうとおもったってはたらくことができないなにもないおれはしごとをすることができないからななにもないおれができることはなにもないおれにはなんのかちものうりょくもなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもないなにもない