欝な話題は9割がた嘘です

 日記をつけ始めた当初、適当なことばかりを書いていた気がする。
 気がするというか、間違いなく適当なことしか書いていなかった。
 ところが最近の日記ときたら、まじめにあったことを書き綴るだけの代物である。
 僕のような庶民が日常を綴ったところで宇宙人と出くわしたり、未来人とタイムリーぷしたり、超能力者とスペクタクルな冒険をしたり、性転換したりといった面白いネタが転がっているはずもない。
 人生は脚色してこそ際立つものだ。
 生まれてきてごめんなさいとか書いている場合ではなく、もっとアグレッシブな日常を書いていきたい。
 うん、明日から。明日からやろう。
 今日は面倒だし。
 あ、もう日付的には明日? じゃあ明後日からでいいか。


 絵が上手くなりたい。
 デッサンとかするか?
 個人的には模写とかはめっさ得意ですんで、実物を見ながら描けばかなり正確に描き写せます。
 というわけで、超勇者ハルヒさんに色々ポーズを取って貰ってるんですけど、なんか違うかなーと。
 フィグマのポーズって難しいんですね。
 まずはフィグマを完璧に遊ぶことから始めないといけないようです。
 真剣にフィギュアを見つめている息子を見つめる母様の視線も、無言の応援に違いないです。
 母様、僕がんばる!