就職活動に終わりはあるのか

 そろそろ大学も4年生の季節が始まります。
 ところがどうしたことでしょう。未だ“内定をもらった”という知人はわずかに2人!
 この世に本当に内定などというものが実在するのか怪しくなってまいりました。
 次々と死亡フラグを立てては華麗に散っていく友人達。
 すまん、お前達に託された大切な品をお前達の大切な人に届けることは僕にはできそうにない。
 とか言ってると生還フラグなんで言っておきます。
 実際かなりきついですよ。
 明日会社説明会行ってきます。製紙業界だそうです。
 初めは行きたい業界とかどうこう言ってたけど、もう関係ないね。
 お願いしますから仕事と給料を下さい。
 文句言わずに何でもするからさ。


 無視されてるんだと思ってたポエムにコメントがついた。
 正直嬉しかった。
 感想もらえると俄然張り切ってダークサイドなポエムを書く気が源泉垂れ流しに湧いてきちゃいます。
 欝なこと書いてるのにやる気満々なんですよ、僕。
 変人ですから。
 あ、コメント欄にコメントするのには抵抗ある人もいるでしょうけど、そんときはトップにある拍手にコメントいれてくれれば匿名な上に僕にしか見えませんので安心です。
 よろしく〜