Dr.

 お金を払うことでもう2年間モラトリアムと意味の分からない実験をやることができる大学院を強く推薦。できることならもう3年、博士課程もとっちゃいなよ、ユー!
 ドクターになったらもう人生ウハウハです。浮世離れした生活ができるよ。あとニートとかなれるよ。やったね。
 僕は院に行く気はないです。ないない。ありえない。
 これ以上自分の無能っぷりを知りたくはありません。
 無難なところに就職して、あいついてもいなくても変わらないよなーとか10も20も年下の新人に聞こえる影口を言われたりしているのが僕にはお似合いですから。というか他の未来が想像できないし。
 きっと家に帰ればオタクなグッズが待ち受けてくれていることでしょう。
 なんという幸せ。
 それだけで幸せ。
 それだけが幸せ。
 うん、頑張ろう。僕人間になりたいんだ。


 と、思わせる内容の4年生ガイダンスを大学で受けてきました。
 相変わらずの院思考に苦笑いが治まりませんですよ。
 久しぶりに面と向かって大学の(友達の)友達と会話できたのは楽しかったです。
 人ってあったけえ生き物だったんだなーと。
 今更知った僕です。