この世界の神になると誓ったはずなのに

 ルミナスアークのアフターブレイクが失敗続きである。
 かつては選択肢恋愛の達人にまで昇りつめた男が、なんたる失態。
 廬山の老師の言葉が思い出されます。
 「昇龍は良い。昇り行く様のなんという美しく気高く力強いことか。だが昇りつめた龍はそこまでじゃ。亢龍となってしまえば、もはや朽ちるのみ」
 と。
 かつての栄華も昇りつめる段階だからこそ光り輝いていたのでしょう。
 そう考えれば、最近の不甲斐無さも納得がいきます。
 そういえば最近は攻略サイトに頼りきりでした。
 猛省。
 今僕の立っている場所が最高点ではない。
 まだまだ昇る。昇っていける。
 今はただ、緊張感をもって選択肢に挑みます。
 やり直しは、逃げだ!