授業についていけないです

 大学の講義が、僕には難しすぎるようです。
 もっと真剣に授業に取り組むべきなのでしょうが、如何せんやる気ポイントが30前後を行ったり来たりしているので無理です。
 話は変わりますが、実は誕生日をお祝いした月曜日の午前中に川越のソフマップでセイバーフィグマを買いました。あと、クドのひんぬーマウスパッドの雑誌も買いました。
 セイバーはいい出来ですね。
 格好いいですし、可愛いです。
 新参者に厳しいうちの長門さん、ハルヒさんと彼女は今必死に戦っています。
 ハルヒさんがどうしても汚れ役なのは仕方がないことです。


 沙都子の誕生日イラストが終わりを見せはじめました。
 髪の塗りにこんなに苦戦するとは、描き始めた当初思いもしませんでした。
 やったことのない塗り方で試行錯誤に大変ですが、自分なりの塗り方も確立しつつあります。
 次はもっと上手くやれそうです。
 かなりこの塗り方結構好みです。
 楽しいし、なんだか綺麗です。
 線画が苦手なのもなんとなく誤魔化せている気もしますし……
 もっともっと自分のものに出来るよう努力しようと思います。
 というわけで、沙都子の誕生日から2週間過ぎてしまいました。
 ごめんよ。沙都子。