最近マークが厳しい

 研究室的なイベントがあった。
 院生の研究発表である。
 強制参加なのかと思ったら、他所の研究員が言うにはそうでもないらしい。
 我が研究室が厳しいという情報に誤りはないようだ。
 どうでもよくなって発表の合間の休憩で離脱。そして帰艦。
 バイトで女子高生と戯れる。
 今頃皆は研究室のみなさんと親睦を深めつつお酒を飲んでいるのだろう、とはまったく思いつきも考えもしなかった。


 そんなことより早く家を出たい。
 最近というかずっとだが、家族の僕に対する風当りが冷たい。
 パソコン起動するだけでこの世のゴミを見るような目で見られるのだから堪らない。若干誇張だが。
 ちょっと机の上に立体嫁がひしめいたり、パソコンで作業しているだけのだがな……。
 長時間パソコンで作業する、という認識が我が家族にはないのだ。
 パソコンとゲーム機が同列で扱われているため、非常にやりにくくて仕方がない。
 まあ、ゲーム機である点に異議を唱えられないが。
 とにかく、もう色々と精神的にも限界だ。
 フェイカー氏に預けた鶴屋さんを手にする時を夢見て、今日はもう寝ることにする。
 一人で暮らすようになったら、まったく自重せずに本物のゴミになれるんだろう。
 ああ、むしろ本望だよ!!