キリギリスになりたい

 蟻とキリギリスなら、断然キリギリスになりたいです。
 蟻さんはこつこつ努力できる人なんでしょうけど、キリギリスさんは音楽という才能を存分に発揮していました。
 きっと後世まで語り継がれる偉大な音楽家にもなれたでしょう。
 努力は苦手ですから、才能があり、しかもそれに没頭できたキリギリスさんに僕は憧れます。
 なんてことを、大学に行く途中で途中下車して考えていました。
 それというのも、というのは言い訳になるので書かないでおきましょう。
 とりあえず今週は学校に行ってもあまりやることがないことが判明した通学時間であったことは確かでした。
 思うように事が進まないなんて、当たり前なのにガッカリしてしまいます。
 すべて思うように進めるには、一人きりになればいいんですけどね。
 家に居ても腐ってしまいそうなので、明日は大学に行くことにします。
 行くだけ。何もするつもりはないですけど。
 先生から渡された論文読む、なんてやるべきことがあるんですけど、英語だから読めないんですよね。トホホ……。