今日も風は吹いているかい? それなら、僕の知っている世界だ

 ラジオの収録をしたかったのですが、生憎の空模様だったのでやむなく中止になりました。
 しばらく悪天候のようですし、もしかしたら一人で収録するかもしれません。
 とりあえず9月中の配信はできませんでした。残念。


 岡崎さんのピアノ楽譜が新しく発売されていました。
 しかも少し前に。
 気がつかないなんて、愚かでした。
 さっそくアマゾンさんで注文、とも思いましたが、運送屋さんの荷物に対する扱いは時に度を越して酷いことが多々あります。
 本の扱いは如何ほどなものでしょうか。
 それもハードカバーではなく、それなりのページ数はあるもののぺらりとしたものです。
 いささか危険な香りが香ばしくいたします。
 ここは楽器店か、本屋さんで買い求めた方がいいのではないか?
 との結論に達しました。
 すると僕の目に飛び込んできた関連商品のご紹介。
 どうでしょう。
 ネットショッピング限定の安い楽譜が売っているではないですか。
 値段以外の違いは書籍コードのみという意味不明さ。
 なんでネットだと1000円安くなるんでしょう。
 正直、あんまり売れないとは思います。
 岡崎さんどマイナーですし。
 卸業者とか、挟まない関係なんですかね……。
 うーーーん。
 アマゾンで安い楽譜、本屋で安くない方の楽譜、両方買いますかね。
 ええ、愛していますから。