昨日は頭痛が酷くて

 遅くまで起きているのが悪いんだと思う。
 昨日は頭痛がひどかったので研究室に行かなかった。
 来年うちの研究室に入る3年生が初顔出しする日だったから、むしろちょうど良かったと思っている。
 なんでもメガネ率が高いらしい。
 思うんだが、今の日本って視力がいい人のほうが少ないんじゃないか?
 自分の視力が無駄にいいだけに、理解に苦しむ。
 とりあえずメガネ萌え。
 来週だか再来週にある3年歓迎飲み会に行きたくないので、その時も都合よく頭痛になろう。そうしよう。


 今日のこと。
 待ちに待ったグッスマの初音ミクフィギュアが届いた。
 2次出荷分も巷では飛ぶように売れ、ほとんど残っていないらしい。
 ボークス予約で購入したのだが、店頭販売していた分を一緒にいた未来さんが買っていた。
 いい買い物をする御仁である。
 まだ開封はしていない。
 来春家を出たら飾るので、それまでは埃と日光によるダメージを極力与えないようにしなければ!
 僕は本当にミクが大好きです。
 そういえば、ついでに買おうと思っていた島田フミカネさんの画集が見事に売り切れていた。

島田フミカネ ART WORKS

島田フミカネ ART WORKS

 アマゾンもプレミアつけた転売厨しかない。正直氏ねばいいのにと思う。
 誰か書店で発見したらメールください。