美容院も時々はセールをする

 高くてとても通えない美容院がカット半額以下のセールをやっていた。
 貧乏の僕はもちろん飛びついた。
 別に彼女ができたわけじゃないが、たまには気合をいれて美容院でカットしてもらおうと思っていた。
 身だしなみは紳士の嗜みなのだそうだ。
 いつもは「短めに」としどろもどろに言うだけだが、今日の僕は違った。


 「お洒落にしてください」とストレートに注文。


 美容師「その顔でかよwww」と顔に書いて爆笑。


 もう二度とお洒落なんか目指さないと心に誓った。
 結局いつもどおりの短めカットで終了した。
 世間はすっかり寒いので風邪だけは気をつけようと、スースーする頭を撫でながらの帰り道だった。