眠いよ

 書くことが、ない……。
 以下すべて嘘


 昨晩夜更かしをした影響で目覚めたら10時だった。
 目覚まし時計さんが「いい加減に起きたら?」と呆れた顔をしていた。
 毎朝何度も僕を揺り起こす目覚まし時計さんだけに、いい加減うんざりしていたんだと思う。
 めんごめんご、と時代遅れに謝罪しつつ起き上がると北風が吹きこんできた。
 もし近くに女子高生がいたならスカートがめくれてラッキーな展開になっていたであろうだけに、寝過ごしたことを激しく後悔せざるをえなかった。
 寒いよと抗議をすると「こいつは失礼」と北風は去って行った。
 具体的には外にでてから窓を閉めて出て行った。
 なかなか律儀なもんだから、僕としても嫌いになれない困った奴だ。
 これ書き続けるの面倒だなと思ったら夜になっていた。


 今思い出したけど、夕方頃佐文字氏とポケモンで対戦をした。
 読み間違えとかがあって苦戦したが、僕の試作型PTは見事に勝利を収めた。
 時々自分の強さが怖くなる。


 一日早いクリスマスパーティが我が家で開かれた。
 テーブルに並んだチキンときたら絶品だった。
 その絶品ぷりと来たら殺人レベルだ。
 皆さんはご存じだろうか、クリスマスパーティでチキンをめぐり実際に殺人事件が起きていることを。
 お父さんが僕のチキンを食べた。その回数が1000回を越したので殺した。後悔はしていない。犯人は口を揃えてこう言うのだそうだ。
 公表されていないだけでこんな感じのチキン殺人を警察は毎年10件前後も処理しているといいなと妄想している。
 美味しいチキンが人を獣に変えてしまうのもやむなしだと思う。


 そういえば夜は女子高生とポケモンで対戦した。
 読み間違えとかそんなレベル以前に、僕の試作型PTは見事に惨敗した。
 僕なんてまだまだ弱いなと再認識させられた。
 今度やるときは善戦してやると負け惜しみを言ったのだが、軽やかに流された。
 女子高生の方が大人である。


 それからフェイカーにポケモンの奥深さを講義した。
 フェイカーが僕の前に立ちはだかる日も近いと思う。
 フルボッコにする準備だけは怠らないようにしようと思う。


 嘘を書くつもりがかなり本当のことを書いてしまった。
 今日の日記の5割は嘘である。
 暇ならどれが嘘か考えてみてはどうだろう。
 だんだん飽きてきた、というのがヒントだ。
 それでは。