in 横浜

 春から横浜で一人暮らしをするため、物件探しの旅にでました。
 横浜は遠いです。行くだけでお腹いっぱいになりました。
 お腹いっぱいではご飯が食べられないので、気合で空腹にしてから不動産屋へ。
 どうみてもチンピラなお兄さんがたくさんいるお店なのは、まあ仕方ないんでしょう。不動産ですから。
 わんさかでてくる似たような物件の数々をコミケで同人誌を選別するかのごときスピードでチェックするのですが、不動産屋がそれを上回る速度で物件を見せてくるのでどうにもなりませんでした。
 ちょっとは落ち着こうよ? ね?
 となだめたくなる状況を切り抜けて物件の実物を見に行くことにしました。
 ここでちょっと問題が。
 水曜日は基本的に不動産はお休みらしく、中を見ることができない物件も多々ありました。
 なんでも、契約が水に流れないように、と水曜日は休むのだそうです。
 くだらない迷信のおかげ様でとんだ苦労ですよ。
 なんとか見れるものだけ見せてもらってきました。
 凄いです。横浜は入間に負けず劣らずの山でした。
 ものすごい坂がその地形のほとんどを占めていました。
 そして道が狭いです。
 まともに見えるのは駅前だけのようです。そして駅前は家賃が高いです。
 安い物件は劇坂を上った先にある木造アパートばかりなのです。
 なかなか、住むところを決めるのは難しいものです。
 一日不動産屋と睨みあった末、木造アパートではありますがかなり良さそうな物件も見つけてきました。
 明日もう一度横浜に行って今日見れなかった物件を見せてもらって決めてきます。
 エイトさんも一緒に行ってくれるらしいので、きっといい物件を選べるでしょう。
 エイトさんが物件の良し悪しなら俺に任せろ、と言って下さったのでまったく頼もしい限りです。


 アイマスが、発売する…!