サザエさん見逃した

 せっかくなので初日曜日にサザエさん病を発病してみようと思ったのですが、うっかり見逃しました。
 サティで買い物していた僕が悪いのです。
 もっと悪いのは一人暮らし向けのサイズのハムが売り切れていたことです。
 なんてこったい!


 なんてこったいな帰り道、土曜日に納車されたクロスバイクを気分よく回してたのですが、何やらギアチェンジで違和感が……。
 どうも空回りしている気がするので、チェーンが外れたのか知れないと自転車を降りたところ、


 割れてました、


 ギアが


 買って二日だよ?!
 一番高い部品だよ?!
 意味わかんね
 意味わかんね


 あとヘッドホンも買いました。
 18000円の室内用音漏れジャンジャカヘッドホンと、5000円のカナル型ヘッドホンです。
 あ、カナルってのは耳に埋め込むタイプのやつです。これは電車で使おうと思いまして。
 今まで使ってたやつが断線してしまってましたし、ちょうどいい機会だから良いのを買おうと張り切ったわけです。
 さっそく愛するSONYウォークマンに接続して聴いてみました。
 すげえです。
 音がリアルになりました。
 いままで聴いていたのは、じゃあ何だったんだろう。と疑問に思えるほどの違いでした。
 無論、音漏れヘッドホンはそれを上回る臨場感と感動を僕に与えてくれました。
 さてさて、ようやくヘッドホンも買って、これでちーちゃんの歌を電車で聴けるぞ!と張り切っていたのですが……。
 どうしたことでしょう、ウォークマンがパソコンに認識されなくなりました。
 ソニックステージで曲の転送が行えないので、ちーちゃんの歌も響の歌も、亜美真美もりっちゃんも転送できません。
 意味わかんね。
 充電はできてるのに、ウォークマンが接続されていることが認識されないとか意味わかんね。
 買い替えの時期なのかもしれません。
 めんどくさ……


 明日から秋葉原、正確には御徒町で研修が始まります。2ヶ月間の特訓コースです。
 4月馬鹿の嘘じゃないんですよ、これ。
 千早のいないウォークマン片手に行ってきます。
 全然生き残れるイメージが湧かないよ。