強引に切った

 スイッチ入ってて、もう嫌で嫌で。
 何が嫌って、何より自分が嫌で。
 まあそんな話はどうでもいいか。
 そんな気分で会社行って、これでもプログラマー見習いですから、会社行ったらパソコンつけるのね。
 いつも通り絶望のスイッチを押すわけだ。これ押したら仕事始まるぞって。


 そしたら停電した。
 ブレイカー落ちた。


 僕のせいか?!


 もうね、慌てたね。
 てんぱるの上だよ。
 てんぱる てんぱらー てんぱりすと。
 これでもね、大手さんから一次受けで仕事とってくる企業なんよ。
 データ飛んだらどうしてくれんのって話。
 ただただ涙目になるばっかりで、何したらいいのかも分からないの。


 幸いにも業務には何の影響も出なかったし、すぐに復旧したから問題はなかった。


 僕がパソコンつけた時にブレイカーが落ちたってのもばれてなかった。


 本当なら、ここでさらに鬱になるはずなんだけど。
 今回は違った。


 僕の中の何かが、ブレイカーと一緒に弾けたね。


 さて、僕は何を遺せるんだろう。