怠慢

 光ネットを、NTTからKDDIに乗り換えてました。
 おかげさんでNTTに早期解約金を払わねばなりません。
 KDDIの工事もなんか適当でした。
 線だけ通して、「じゃ、あとはご自分で」って言って帰ってしまいまして。
 えー何これー。
 とりあえず配線してパソコン起動したらネットにはつながりましたが、今までNTT用につかっていたダイアルアップがやたらとうるさい。
 回線が開けない開けないんです!
 と1分おきに警告をだす。
 うるさい! と削除してやったら、そのあと一回だけ警告だして黙りました。
 これ、消して大丈夫だったんだろうか……。


 ドラクエwifiショップを利用しようと思ったのにつながらないです。
 やっぱりあれは消してはいけなかったのか。
 あれこれやってたら、無線親機USBが認識されなくなりました。
 壊れた。
 おいおい、マザーボードがいっちまった可能性もあるぞこれは。
 かなり焦っております。
 明日ばっふぁろーに文句の電話入れて、無償で交換してもらう予定ですが、さてさて上手くいくのか。


 それはそうと僕のフィギュアコレクションを観ても工事の人の顔色は変わりませんでした。
 よく訓練されているなと思いました。