ギャップが酷い

 昨日は本当に楽しかった。
 始発電車の乗り換えの時点ですでに行列をつくるという怪異。
 地方参加だった去年とは違い、激戦区の時間帯に電車に乗り込むとこうも違うのかと感動しました。
 開幕拍手も時間差なく体験できましたし、そのあと東館に着くまでがまた偉い肉襦袢で凄い。
 まさに、戦争でした。



 うめてんてー とか、いたる とかも買えたので大変に満足。



 そんな楽しかった昨日と対照的な今日。
 仕事辞めたい。と思っていたら、一年先輩の方が今日を限りに退職されると聞かされました。
 寝耳に水。
 あうあうあーって言ってる間にその方の挨拶が終わってました。
 そんな僕の態度に半年前に入社したベテラン総務が半ギレ。
 いや、そんなマナーとか全然しらないし、軽い調子で話しかけてきたんだから、わざわざ立ち上がるとかむしろ不自然じゃん。。。
 その関係か分からないけど、総務の人の機嫌がすげー悪くて居心地が悪かった。
 コーヒー淹れようとしたら「いいです私やりますから!」とか。
 は? 意味わかんね。何キレてんだろこの人。
 でも助かっちゃったなー。コーヒーの香りが苦手な僕にはコーヒーメーカーとか苦行でしかないし。
 なんて楽観的に考えられる子供時代はもう遠い過去のことです。
 僕の仕事を奪ってまでキレてるアピールする理由が彼女にはあったはず。
 その理由が分からないから明日会社行きたくないです。


 あと、まだ研修中の僕は現在、演習プログラムに挑んでいるんですけど、その納期に間に合いそうにありません。
 間に合わないって言ったら怒ると言われています。
 僕はこの世で2番目に怒られることが嫌いです。
 どうしたらいいんだろう。どうしたらいいんだろう。
 もう会社行きたくない。


 あー週一でコミケやってくれないかなー。
 いい気晴らしになるのになー。