一時仮眠後

 昨晩というか今朝。
 禁書目録を観終わったと日記に書いてから3時間ほど寝たのですが、起きたらキャラの名前とかあんまり覚えていませんでした。
 姫神……。いたようないなかったような。
 4話か5話くらいに登場して、数話に一回、チョイ役で登場していたような気がしないでもないような。
 おそらく巫女服を着ていたような。
 まったく記憶に残っておりません。


 でも話自体は覚えているので問題はないかなーと。
 とりあえずあれは詰め込み過ぎなアニメだ。
 キャラ出し過ぎて捌ききれなかった、という印象が強いです。
 2期があるならそっちに期待。
 とはいえ、面白かったから11時間ぶっ続けで観たという点は確かです。


 その点、レールガンはキャラが基本的に4人に絞られているので分かりやすいですね。
 こっちのが面白いと僕は思うな。



 で、仮眠を終えて部屋を片付けているうちにお日様は最頂点を突き、テレビが配送されてきました。
 でかい!
 でかいよテレビ!
 部屋の半分がテレビだよ。
 やっぱ32型はでかすぎたんだ。
 うおおお! まよいがこんなに大きく映る!
 おおおお、戦場ヶ原さんの胸元がこんなに近くに見える!


 テレビ買ってよかった。
 10万の価値がありました。



 テレビ台が、配送確認したついでに値段確認したら、注文した時より1000円安くなってたことなんで些細なことに思えるほど、テレビは凄かったです。
 注文する前日までは1000円安かったことも、もうどうでもいいんです。
 僕が注文したあの日だけ、1000円高かった。
 そう言いかえることができるなんて嘘です。
 あくまで、1000円安くなっているんです。
 だから仕方がないんです。
 テレビは凄いからいいんです。
 ちゃぶ台を置く場所がなくて困ってるけど、それでいいんです。
 いいんです。