お金がない

 なんか良く分からないうちに旅行へ行くことになっていた。
 1月末までに4つもの旅行に行く予定である。
 おかしい。
 明らかにおかしい。
 なんでボーナスもろくに出てないのにそんなに旅行に行かねばならないんだ?
 自問しても応えはない。
 なぜならうち2つはいつのまにか参加することになっていたからだ。
 これはまずい。
 お金はもちろんのこと、精神的にまずい。
 会社の人たちと一晩一緒に過ごすということは、飲まなければならないということ。
 うわーめんどくさい。



 うわー楽しみだ。
 普段はちょっと距離を感じる先輩たちだけれど、旅行でぐっと近づけるかもしれない。
 宴会だなんて凄く盛り上がるに違いない。
 お酒も進んで、それはそれは楽しい夜になるはずだ。
 今から楽しみで仕方がないや!


 これから毎晩この呪文を唱えてから寝るようにしよう。
 そうすれば少しは楽しめるだろう……。