お寿司ってきましたよ

 築地で回らないお寿司屋さんに行くぜ!
 と、意気込んで行ったものの、右を見ても左を見ても回らないお寿司屋さんばっかりで笑えました。
 もっと肩の力抜けよ。と言われているようで。
 そして呼び込みが凄い必死で失笑。
 回らないお寿司屋さんは呼び込みなんかやったら駄目だと思うんですよ。
 なんというか、格が落ちる気がします。


 結局、かなりの大手っぽい処に入りました。
 回転ずしのノリなお出迎えで、想像していた回らない寿司とは違ったのですが、お寿司自体は美味しかったです。
 一年の労働で得たものが、このお寿司に凝縮されていました。


 いくらは俺の嫌いないくらの部分が出てきませんでした。
 イカは口の中に潜り込みました。
 俺の好きな大トロが帰ってきました。
 エンガワはしょっぱかったです。
 ひれ酒は焦げくさくないものだったんですね。


 テンションをひたすら上げ続け、目と口と耳と頭でどっぷりと堪能。
 支払いは一人5000円と非常にリーズナブル。
 毎年の恒例行事になりそうな予感です。


 以上。土曜日の寿司レポート終了。


 日曜?
 寝てたよ。