強烈な睡魔

 なんかの病気かもしれないと、今日ふと思った。
 唐突に強烈な睡魔に襲われることが最近多々あるのだ。
 今日も会社で大変だった。
 午前中はほとんど記憶にないくらいに眠気と戦っていた。というか寝ていた。
 パソコンに向かいあうだけの作業中で本当によかった。
 作業はほとんど進んでいないのであまりよくないけど、居眠りしていることがばれていないので社会的地位はなんとか保たれている。


 本当にどうしてしまったのか。
 睡眠時間はそこそこ確保しているし、何より疲れるようなことはほとんどしていない。
 それなのに、なんでこんなに眠たくなってしまうんだろう。
 こんなに強烈な睡魔なのに、ある時ふと消え去るし。
 なんか怖い。


 という、眠たいだけの話。