格好良かった言葉

 「好きなものを、他をけなさなければ語れぬような奴はゴミだ」
 愛を語るのなら愛だけを語れ。
 批判をしたいだけなら批判だけをしろ。
 両者が一体となったとき、それは下劣なアンチ発言となる。


 うん。注意しよう。


 今期アニメの本数が少ないなーと思っていたら、録画数がマッハ。
 消化しきれないです。
 というのも、ここ数日で再放送あしたのジョー2が立て続けに放送されたから。
 これは最優先で観たいわけです。大好きだもので。
 そしてとうとう最終回しました。
 ラストは分かっていてもゾクゾクしてしまったし、大変に面白かったです。
 明日からは録り貯めた新作を観ていきます。
 不朽の名作に負けない良作が多いことを祈ります。
 特にAB!には期待していまして、1番に観ようかと。
 ……2ちゃんの反応良くないみたいだけどね。


 はやてさん撮影中。
 撮れば撮るほど納得がいかなくなっていく不思議です。
 蛍光灯の下じゃ美しくないんですよ。
 だからと言って電気消してフラッシュをたいてもぱっとしないし。
 レンズの傍から直線的に光を発するだけじゃ綺麗に撮れないとネットに書いてありました。
 ストロボか? レフ板か?
 上から光を当てて、反射も使って影をコントロールしなければ駄目か?
 コンデジじゃ焦点が遠すぎるから撮りたいものが撮れないのか?
 新人フィギュアレビュアー小石の夜が更けていきます。