余力

 時間をかければ誰だってできるんだよ。
 が、僕の属する業界内における常識です。
 正直なところ、時間をかけたところで出来るとも思えないのですが、そういうことらしいです。
 そんな作業を如何にして時間内に終わらせるか、社会人としての能力を求められます。
 僕は自身の能力を過信していないので、タイムリミットはかなり緩めに交渉します。
 そしてそれっぽい問題を早々に提唱し、さらに期限を延ばしてもらいます。
 ずるい奴なんです。
 ずるくなければ生きていけなかった。


 さて、明日はどうやって言い訳したものでしょう。
 相談する振りをして上司や同僚に答えを出させる作戦はどうですかね。
 上手くいくと良いのですが。


 荒川アンダーザブリッジが予想以上に面白くて安心しました。
 そして、今晩はついに……!