お昼休みのトラップ

 アイマスベストCD 5周年の集大成が本日発売でした。
 夜は会社の飲み会があったので、お昼休みにひとっ走りアニメイトに行って買おう。
 そんな軽はずみな行動をとった自分が、今では恨めしいです。
 そもそも、店頭に商品が陳列されておらず、引換券をレジに持って行って交換というシステムをとっている時点で気付くべきでした。
 このベストCDがただ事ではないことに。
 何も知らず、普通のCDが出てくるだろうと信じていただけに、店員さんに手渡されて驚愕しました。
 何これでかい?
 予想の10倍くらい。
 片手で持てないくらい。
 大きさこんな感じ。

 ご覧の通り、僕の胴体より大きいほどです。
 当然鞄になんか納まりません。
 アイマスファンであることに負い目はまったくありませんが、これを持って会社に行けるほど非常識ではありません。
 結局、一度家に帰らざるを得ませんでした。
 45分間の昼休み中、必死になってペダルを回し続け、汗だくになって午後の業務に駆け込みました。
 凄い疲れました。


 でも凄いですね。このベスト盤。
 買えて良かったです。