ハマスタ→聖地

 横浜に住んでいるのに、横浜スタジアムに行ったことが無いのでは情けない。
 というわけで、ハマスタまで自転車で行ってみました。
 慣れない道に迷いながらでしたが、30分ほどで到着できまして、いやはや想像よりも近かったと驚いた次第です。


 西武の交流戦を観戦に来たS水君と秩父人氏とハマスタで合流し、一路中華街へ。
 今回は下調べも何もしていないので、適当な店に入って適当に注文をしたのですが、そこそこ美味しい店に入れたみたいでした。
 量も多くて大変満足。





 昼食後、2人と別れ、ハマスタからほど近い、とある聖地へと向かいました。



 そう、アイドルマスターの背景に使われている公園がここ、
 「港の見える丘公園」です。


 ゲームの舞台を目の当たりにすると、何とも感慨深い気持ちになりますね。
 すこぶるテンションが上がりました。
 そして、案外に人が多いです。土地も広かった。
 日曜の気分転換にはもってこいの場所でした。