ピンクのシャツ

 金土と大学の友人宅で飲み。
 彼ときたら、ローンで車を買っていました。
 TOYOTAの小型車で、実にいい趣味です。
 羨ましい羨ましい。
 僕には毎月の稼ぎから車を買うだけの余裕を見出せません。
 不況なんて大嫌いです。


 一緒に飲んだ奴らと一緒に三井アウトレットモールとか行ってきたんですが、思わぬ収穫がありました。
 車を買った友人とは別の、通称「せんせい」で知られる友人にピンクのシャツが偉い似合うのです。
 普段はその個性的にして個性丸出しな姿形に格好で、どこにいても即発見できるような彼がピンクのシャツに袖を通すと一遍。
 溢れ出すぎているカリスマがなりを潜め、陽気な大学生風のお兄さんへと変貌しました。
 人って、格好で印象がこうも変わるものなんですね。
 素直に感心しました。
 ほんと、服装には気をつけよう。