The world is all one !!

 7/3 僕の人生において、これほど叫んだ日はありません。
 The IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY
 行ってきました。アイマス5周年ライブに。
 素晴らしかった。熱かった。会場が一致団結していた。
 記憶を辿り目を閉じれば、あの熱気と歓声が、今でも鮮明に蘇ります。


 感情を露わにしたリアクションが苦手な僕だけに、正直なところ不安はありました。
 果たして、アイマスライブのテンションについていけるのか、と。
 だけれども、そんな不安は開演わずか0.5秒でけし飛びました。
 係が叫んだのです。
 力の限りに。
 その瞬間、高速のインパルスが全身の筋肉を呼び覚ましました。
 僕は叫んだのです。
 力の限りに。
 溢れるアドレナリン。
 漲るエンドルフィン。
 社長の挨拶が始まっただけでこの興奮ぶり。
 会場のボルテージも異様に高まっていく中、ついにイントロが始まった……!
 

 1曲目はやはりこの曲
 『THE IDOLM@STER
 「ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!」
 一度だってコールの練習などしておりません。
 それなのに、だというのに、なぜか身体は自然と発声を繰り返し、
 一糸乱れぬ統率で、腕はサイリウムを振るうのです。
 これがライブ。
 これがアイマス
 そこから先は、一度たりとも休憩を挟まぬ怒涛の展開。
 正直、細かく思い出せません。
 ただ言えるのは、3時間40分叫び続け、サイリウムを振り続けたということと、
 途中2回ほど酸欠で倒れたということです。


 特に印象に残っている曲は
 くぎゅうの歌った『my song』
 感動しました。これを生で聴けた。
 それだけで成仏できるレベルです。
 本当に素晴らしかった。
 あれを聴いて、涙を流さない人間はいないでしょう。いるわけがありません。
 くぎゅうは諸事情で映像に残せないらしいので、本当に本当に、生で聴けて良かったです。
 本当に良かった。


 ライブは、アイマスの歴史を振り返っていくという流れ。
 もちろん最後にアイマス2の情報が公開されました。
 PVに会場は阿鼻叫喚。
 かくいう僕も意味不明に叫びまくりです。
 『The world is all one !!』も同時に発表でした。
 新曲にも関わらず一致団結したコールで応援する僕ら。
 もはや驚きません。
 あの空間は1つになっていましたから。


 最後の曲が終わり、会場がアンコールに包まれた時に酸素が足りなくてへたり込んでしまったのですが、イントロが流れた瞬間には復活し、全身全霊のコールができました。
 限界を明らかに超えた先に、アイマスへの愛と情熱がありました。
 それだけあれば、僕らはいつまでだって戦えるのです。


 全てが燃え尽きた閉演後。
 燃え尽きたはずのエンジンは尚も止まることを知らず。
 会場に巻き起こる「アイマス最高」コール。
 隣近所との心温まる交流。
 やり遂げた顔のプロデューサーの群れ。


 最高でした。
 何回最高と叫んでも全然足りないほどに最高でした。
 だから何度でも言います。


 アイマス最高!



 閉演後。
 共に全力を尽くしたプロデューサー3人衆。