夏の終わり2

 夏休みが終わってしまいました。
 もう暇で暇でしようがないので、はやく仕事に戻りたいです。
 などということはまったくありません。
 働きたくない。
 働きたくないでござるよ。


 でも、昼間に下と隣人のステレオに悩まされることがない会社も案外居心地がいいかもしれません。
 精神衛生上むしろ優れていると言ってもいいです。


 明日からはキーパンチと冷却ファンの音しかしない世界。
 心が安らぎます。


 休みの間に道路を挟んで向かいの新築物件がほぼ完成してしまいました。
 これからはカーテンを開けるとお互いの家の中が丸見えの生活です。
 お互いに不幸な関係です。
 ままならないですね。