ご計画は計画的に

 スキー合宿が楽しみで仕様が無い。3年ぶりのスキーになるがちゃんと滑れるかが心配で心配で毎晩布団の中でイメージトレーニングを繰り返しているため、筋肉痛が酷い。こんな馬鹿げた理由で筋肉痛になったとは恥ずかしくて人に言えない。僕にも人並みに羞恥心はあるのだ。このことは胸のうちにしまい込み、墓場まで持っていこうと思う。
 スキーといえば、友人のS君とK君が「スキー合宿事前練習会」を開こうと話していた。狭山スキー場でやるそうだ。当日偶然を装って会場で出会い混ぜてもらおうと思う。問題なのはスキー場にどんな理由で偶然立ち寄れば良いのかうまい言い分が思いつかないことだった。親の危篤というのは有り触れているし…。