死にそう

 のどが痛いです。最初は首元に違和感がある程度だったのですが、振り返ったときに”グキ”とか喉が、ええ喉が言いまして、いよいよやばいなって状態になってしまった訳です。
 しかたないのでバイトもぼちぼちにやりながら喉の痛みに耐えていました。ところが休憩のウーロン茶が喉を通ったらこれが大変です。死ぬかと思いました。
 風邪とかの喉の痛みとは一線を画していやがる!
 喉の左側に異物感を覚えました。異物は自分の存在を声高に訴えており、その声たるや、テノール歌手のそれでした。これはあれか?腫瘍かなにかできっちゃってんじゃないの、とS君にさりげなく相談しましたが、彼を不安させてはいけないので適当にお茶を濁しておきました。僕は自分のことより人のことを心配できる、富士山の湧き水並みに清らかな心の持ち主なのです。
 そういえば最近カノソ日記の更新がないなぁ、まあつまらなかったし丁度いいか。とか思ったら、それは僕が喉の病気をこじらせて大変なことになってしまったということです。どうか笑ってやってください。