計画はとっても大事

 計画を立てようと思いました。計画さえあれば、超強行スケジュールにきりきり舞いすることもなかったのです。ネットゲームを一時間でやめなければならないことにもならなかったし、学校のレポートを諦めなければならない事態にもならなかったし、晩御飯のカレーでうっかり服に染みをつけてしまうなんてありえなかったのです。
 そうなると、エルフェンリートの12巻がどこの店にも置いていないのも計画性がなかったからだと納得がいきますし、僕の家庭教師の生徒さんに一単元を捨てさせるなんて事態にも陥らなかったでしょう。ましてやチキンズのメンバーが復讐心に燃えるなど、ありえなかったはずです。


 これからは計画力をしっかり考えていこうと思います。何を始めるにもやっぱりお金が必要なので、明日にでもサラ金に行くことにします。授業に間に合うようにいつもより早く家を出るので、ばっちり計画的に行動できるでしょう。意識しさえすればなんでも完璧にこなしてしまう自分に、ちょっと照れてしまいます。