最後の日に大失態

 僕は馬鹿です。それは自他共に認めるところで、いまさら何?という気もしますが、今日改めて再確認しました。僕は馬鹿です。
 昨日の日記に胸焼けしている。と書きましたが、その具合が予想以上に酷く、さっきまで寝ていたため帰省することができませんでした。新潟で待つ祖父母様を思うと吐いても吐いても申し訳ないです。胃薬を飲んだ直後に戻しているのだから手に負えません。
 今は少し落ち着いてきたので、まだ少しふらふらするけど明日はなんとか帰ることができそうです。新潟のおいしいお米とお水でついたお餅を食べないことには一年が始まりませんし…。


 まあ折角大晦日に家にいるので今年の総評と来年の抱負をお腹を擦りながら語ります。
 今年は希望した大学に全敗したため、ぎりぎり滑り込めた辺境の地にある大学へと通うことになりました。でも、割と好きです。今の大学。S君をはじめとして、片手の指を一杯使えるほどに友達も出来ましたし。教室の隅で机もないまま小さくなって震えていた高校時代を考えると奇跡です。それはS君のいてくれたおかげです。彼がいなければ僕は今も一人だったでしょう。感謝しています。
 来年は専門的な勉強が始まります。楽しみです。それから、ぜひとも女性関係にも一生懸命になろうと思います。とりあえず、3ヶ月に一回は彼女に会いに行こうかと…(迷惑かな?)


 ぁぁ、収集がつかなくなるのでこの辺で。それでは皆様、よいお年を。