初日記

 今年も残すところ、後361日といった所でしょうか。
 ただいま新潟から帰ってまいりました。すごい雪でしたよ。まったく語る気はないですけど。
 そういうわけで、年始は日記をお休みして帰省してきましたが今日から復活です。本当はもっと長いこと滞在したかったのですが、年賀状が気になってしまい帰ってきました。
 ちなみに年賀メールはアドレスの人間ほとんどすべてに同じ内容で送信したのですが、回収率は50%を切りました。そんなに僕からおめでとうと言われるのが嫌だったのでしょうか。来年は考えなければいけないと思いました。
 いまさらではありますが今年の目標を発表します。


 1.小説を終わらせる。


 これに尽きます。本当に早く終わらせたい。


 2.オリジナルで新連載をする。


 これは書き上げてから送信を開始します。締め切りがないってなんて素敵。


 3.人の迷惑になる。


 人はわがままに生きなければいけません。自己犠牲の精神なんてごめんです。これは常に僕が実行していることですが、なぜこんなことを言うのかは中学生時代のあるトラウマに由来するのですが、今は語る気はありません。


 それでは、今年もよろしくお願いします。