夢の無線

 昨晩から色々と頑張った結果、ついに無線でネットができるようになった。喜びに打ちひしがれている。
 今までネットをするためにはわざわざ居間に赴き、LANケーブルを接続したりしなければならなかった。さらに居間は両親の布団が敷かれる場所なので12時ごろには電気を消されてしまっていた。昨日までの僕は寝静まった両親を起こしてしまわぬよう注意しつつ暗闇で作業していた。やばいことに手を出している不二子ちゃん状態でネットをしていたのである。そんな僕にとって無線は憧れであった。会話するアニメの一場面(ワンシーン)にあこがれた昭和の子供並に憧れていた。
 しかし、しかし、これでもうそんな気苦労とも無縁である。これからは日記の更新を焦る必要もないし、サイト巡回も気兼ねなく出来る、夜中にこっそり冷蔵庫をあけて味噌を舐めることもないしトイレに行くのが面倒だから今度オムツでも買おうかなと本気で検討することもないだろうし、一晩中ネットゲームをしていても大丈夫なのであった。