忘れ物pt2

 昨日、忘れ物をしたことを日記に書きましたが、今日はその回収に右往左往でした。
 メディアホールの主に学生課に行けと指示を受けたため、教室移動の合間に立ち寄りました。が、
 届けはありません。直接メディアホールに行けば?
 と言われてしまいました。
 あの〜、昨日から何回往復させれば気が済むんでしょうか。見事なまでのたらい回しっぷり。もしもたらい回され選手権があるのなら、なかなか良い線までいくのではないかと思われました。
 我が大学キャンパスは山の頂に位置しているため、教室移動するだけで汗だくになり息も絶え絶えになることで有名なのです。情報によると怪しいネズミがマスコットの夢の島よりも広いそうです。そして、嬉しいことに学生課とメディアホールは丁度対角、つまり一番遠い配置なのでした。ほんと、痩せるといいな。
 そんなハイキングコースのようなキャンパスを往復することこれで3回目。今にも事尽きてしまいそうになりながら授業中のメディアホールに侵入しました。
 どこだ…?
 どこだ?!
 どこだーーーーー!!!!!!
 いくら探しても僕の座っていたはずの席にルーズリーフファイルはありませんでした。学生課の人は届けられてないと言い、メディアホールの人は学生課に転送したと言う。そのどちらにも無いということは、最近我がキャンパスでよく見かけるようになった“頭の弱そうなお兄さん方”が持ち去ってしまったのか?!奴らならありうるぞ!
 と、人として醜い詮索を始めたところで、件の管理者が現れました。今すぐ退室せよ。と無機質に命令され振り返った瞬間、僕の目に飛び込んできたものがありました。
 即座には理解できませんでした。アレは、いったい…。


『忘れ物コーナー☆』


( ゜д゜) ・・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゜д゜) ・・・・・・・


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゜ Д゜) …?!


 忘れ物は学生課に全部送ってるんじゃなかったんですかー!ですかー!ですかー!(心の中でエコー)
 何はともあれ、無事発見。よかったです。
 しかし、この二日間で実に貴重な体験をさせていただきました。振り返ってみてもいいでしょうか。
①メディアホールに忘れ物をしたことに気づき回収に行くが、鍵が閉めれていた
②止む終えず、学生課に届けられていないか確認に行くが、メディアホールに管理人がいるので直接探してくれ。と言われる
③メディアホールの管理者に学生課での話をすると、忘れ物は学生課にすべて届けられているので学生課に行ってくれ。と言われる。この日は一身上の都合で帰宅することに。
④学生課に行くが、届けられていないので直接メディアホールに行って探してくれ(こちとら忙しいんじゃゴラァ)と言われる。
⑤メディアホールに潜入。机をくまなく探すが発見できず。管理者が現れて退室しないさい。と言われる。諦めかけたその時、ホール内にて、忘れ物コーナーの存在を確認。無事忘れ物を回収することに成功する。


 もう二度と、忘れ物なんかするもんか。