実験のあとにあるもの

 レポートをやらなければならないのです。最近レポートが大変とばかり書いている気がします。なんだか大学生って大変そうだな、と後輩の誰かが思ってしまったのならばしてやったりです。実際そんなに大変ではないのですから。
 辛いことしか書いていないのだから苦労しているように見えるでしょう。でも僕は毎日余裕しゃくしゃくで生きています。ただ、余裕がなくなるまで何もしないので大変なときは大変です。僕は学習能力というものが欠如しているため、何度でも同じ窮地に自らを追い込んでしまいます。いい加減大人になろうと思います。今回のレポートこそは期限日3日前に終わらせます。と、公言してみたり。。。


 最近、グラサンさんに感化され筋トレを始めました。遅い来る筋肉痛がとても心地いいです。腹筋が八つに割れるまで頑張ろうと思います。
 目標:夏までに体重65kgにする!
 誰に見せたいというわけではないですが、中年太りする前に引き締めておくことは大事かなと。